flower and needles

共働きパパのプチ絵日記

消防車ごっこ

f:id:fandn:20161129192459j:plain

「○○ちゃんは、はしごしょうぼうしゃね〜」
「じゃあタッタはポンプ車にしようかなあ」
「タッタは、かじやって」
「火事!?」

感情移入しづらい。

質量保存の法則

f:id:fandn:20161129192743j:plain

「たくさん荷物あって重いから、抱っこじゃなくて自分で歩いてほしいなあ」
「じゃあ、○○ちゃんがスイトウもってあげるよ!」
「ありがとう~」

……?

終わらない片付け

f:id:fandn:20161129192602j:plain

「おもちゃかたづけてきたよ~!」
「一個片付けて、違うおもちゃ二個持ってきた~!」

これだんだん増えるやつだ。

FIRST STEP

f:id:fandn:20160927154115j:plain

「おうちに帰ったら最初に何するんだっけ?」
「くつしたぬいで〜、くつぬいで〜、てあらう!」

靴が先じゃないと難しそう。

WITHOUT YOU

f:id:fandn:20161006070511j:plain

サンダーバードいちごうと、さんごうと、よんごうと、ごごうと、えすごうと、ペネロープごうと、ジェットモグラ、ほしい!」
「あれ、二号は?」
「にごうはあんまりすきじゃないからな〜」

露骨だ〜

おふろでジュースやさん

f:id:fandn:20161006070550j:plain

「ブドウとリンゴとミカンと、メロンのジュースもあるよ」
「すごいなあ。一つください」
「はいどうぞ」
「ありがとう。これは何のジュース?」
「みずのジュースだよ」
「あ、味がしない……!」

無果汁

普通免許のやつでご容赦ください

f:id:fandn:20161006070451j:plain

「こんどかうとき、たったのくるま、どれにしよっか〜?」
「工事現場のはたらく車100から選ぶな!」

新種

f:id:fandn:20161006070632j:plain

「でんきうなぎはでんきがでるから、すごいよ。ほしい」
「そうだねえ。電気ナマズっていうのもいるね」
「タッタ、でんきうなぎと、でんきなまず、どっちがすき?」
「考えた事なかったけど、電気ナマズかなあ。○○ちゃんは?」
なまずうなぎ」

混ざった。電気どっか行った。